ドクター藤田の医療コラム 一覧

前のページに戻る

最近の話題:チャーリー太田選手検診・就学時検診・学会、etc.

投稿日:2013年10月31日(木)

先日、八王子中屋ジム所属の東洋太平洋スーパーウェルター級王者、チャーリー太田選手がニューヨークで開催される国際戦前の検診に来院されました。視力、眼圧、眼底、眼球運動などなど、全てに眼科的な問題はなく試合可能の診断書(英語・・・汗)を記載いたしました! 流石にプロ!検診結果が出るまでの顔つきと、検診結果に問題が無い事を告げた後のチャーリー選手の顔つきがまるで違いました。「問題なし」と告げた後の嬉しそうな表情を観て下さい。

201310314

写真左:検診後のチャーリー選手/写真右:試合前のチャーリー選手

しかし、八王子中屋ジムは先日世界戦を戦った荒川仁人選手をはじめ、有望な選手が多いですね! 検診する側も緊張度が増します。チャーリー選手の勝利をみなみ野眼科一同祈っております。 試合詳細はコチラ:http://8box.blog.shinobi.jp/Entry/1897/

私事になりますが、本日から横浜で開催されます日本臨床眼科学会に朝1番より参加してきました。
午後からは市内の小学校の就学時検診があり、初日は全日の参加は出来ませんでしたが、今後も患者様にご迷惑をお掛けしない様に外来に支障を来たす事無く、時間の合間を縫って鋭意参加する予定です。まだまだ勉強です!
自分自身にとりましては、本日をもって今年度の就学時検診は全て終了となりました。 今日の来年新1年生のお子さん達は大変上手に検診を受けてくれました! 保護者の方もご協力ありがとうございました。

またOCTのバージョンアップ情報(その2)の記事も鋭意制作中です。今週末まで学会がありますので、お待ちになられている方は今しばらくお時間を頂ければ幸いです。
OCTの経過観察機能が更に充実し、長期のOCT解析結果の経過が簡単に、しかも詳細に比較可能となりました!その中の一例だけを下記に表示させて頂きます。

201310313

クリックにて拡大

10月も終わり、今年もあと2ヶ月となりました。風邪が流行っているようですので気を付けましょう。インフルエンザも風邪も予防のためには「うがい」より何より「手洗い」が大事ですよ! 風邪は万病のもとです。寒暖差厳しい折、健康管理には気を配りましょう!

2013年10月31日

初診・再診の前に必ずお読みください

医院情報

医院名
医療法人社団 幸乃会
みなみ野眼科クリニック
診療科目
眼科
診療内容
一般眼科・小児眼科・神経眼科・特殊眼科
電話番号
042-632-5888
042-632-5888

みなみ野眼科クリニック 診療受付時間

休診日
木曜・土曜午後・日曜・祝日
初診・再診の前に必ずお読みください
住所
〒192-0917
東京都八王子市西片倉3-1-21
第1みなみ野クリニックセンター2階
アクセス・駐車場案内はこちら

このページの先頭へ