クリニックからのお知らせ

前のページに戻る

運動会シーズン到来と都学校保健委員会

投稿日:2014年9月28日(日)

早いもので今年も既に10月を迎えようとしています。
今年は特に寒暖差が激しいせいか風邪気味の方が多いようです。
また小中学校でも運動会シーズンとなり、お子様方も練習で大変のようですね。
体調不良になるお子様方も少なくないようですので、熱中症対策や風邪の予防の為にも
しっかりとした水分補給、うがいや手洗いを励行致しましょう。
さて、運動会シーズンといえば増えるのが眼の外傷です。眼はやわらかい組織でできていますので、見た目は大したことのない外傷でもおおごとになる事もあります。

※詳細は当院ホームページの「眼疾患と症状」に記載しております。

この度は我孫子市教育委員会より「眼の外傷の注意点」についての原稿要請があり、協力させて頂きました。我孫子市の多くの学校の先生方も「眼の外傷は、どの程度で病院に連れていくべきか」の判断が難しいとの事で、この度の原稿依頼となったようです。少しでも子供達の眼の健康の一助になればと考え協力させて頂きました。

私事ですが10月1日(水曜日)は東京都眼科医会主催の学校保健委員会に南多摩眼科医会の代表として診察終了後に出席致します。つきましては10月1日の受付時間に変更はございませんが、時間に余裕を持たれての御受診の程お願い申し上げます。

平成26年9月28日

初診・再診の前に必ずお読みください

医院情報

医院名
医療法人社団 幸乃会
みなみ野眼科クリニック
診療科目
眼科
診療内容
一般眼科・小児眼科・神経眼科・特殊眼科
電話番号
042-632-5888
042-632-5888

みなみ野眼科クリニック 診療受付時間

休診日
木曜・土曜午後・日曜・祝日
初診・再診の前に必ずお読みください
住所
〒192-0917
東京都八王子市西片倉3-1-21
第1みなみ野クリニックセンター2階
アクセス・駐車場案内はこちら

このページの先頭へ